09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2014秋冬スタイル「クグロフ女子。」日程決定のお知らせ☆

2014/09/21
こんばんは。
「下働きがっ!!」 の下働きスタッフです。

お待たせ致しまして申し訳ありません。
無心でテトリス作業をさせて頂きました結果を先程ホームページにアップしました。

WS000007.jpg

9時にメールを頂きましたにも関わらずご予約をとれなかった
皆様も多数おられ大変心苦しい限りです。。。申し訳ありません。

お知らせは下記のリンクからどうぞ。

2014 秋冬スタイル「クグロフ女子」 レッスン日程決定のお知らせ → ☆☆

ではみなさま お会い出来る事を・・ もとい! ご参加頂ける事をお待ちしております。
(下働きスタッフはいつものごとく陰ながら。。。ですので)






01:30 レッスン | コメント(2)

2014 秋冬スタイル 「クグロフ女子。」 レッスンのお知らせ!

2014/09/16
こんばんは。
下働きスタッフです。

本館でもお知らせがありましたが、
秋冬スタイルの開催がせまってまいりました!

自己満足のドメイン変更ホームページに告知させて
頂こうと夜な夜なサイト作成中でございましたが! 先程完成。

WS000005.jpg

今回は本館ブログよりも早くHP更新してやろうと思います。
完全なるフライング! してやったり。
(「HPでのご案内はしばらくお待ち下さい」とは言わせませんよ妄想さん!)

ご案内はこちら → estyle-sweets.com トップページ
            → メニューページ

では9/19(金)21:00~のお申し込みをお待ちしております。
*テトリス作業も頑張ってまいります!!*

すっかり秋めいて来ましたが皆様体調を崩さぬようお気をつけ下さい。

22:57 レッスン | コメント(0)

e・styleホームページのアドレスが変わりました!!

2014/09/06
こんばんは。
下働きスタッフです。

e・styleのホームページのアドレスが変わりました!!

e・style (イースタイル) ~Sweets, deli, plating, cafe ~


 (旧) http://www.eonet.ne.jp/~estyle/

         ↓

 (新) http://estyle-sweets.com/


表示されるページは同じなのですが・・・・ 新しくドメインを取得しました。

以前のアドレスでお気に入り登録されている方がいましたら
新しいアドレスでの登録をお手数ですがお願い致します。
これからも引き続き e・style をよろしくお願い致します。


さて季節はゆっくり秋になってきています。
妄想さんの気分しだいですが、
次のレッスンに向けて下働きスタッフも忙しくなってきそうな予感。
皆様、本館でのお知らせをお待ち下さい。





22:23 お知らせ | コメント(0)

「iPhone 5 バッテリー交換プログラム」ってご存知ですか?

2014/09/02
こんばんは。

多国籍料理で無事に年をとった下働きスタッフです。

夏フェスパンケーキ祭りでパントリーを担当してから
家飲みのアイスオーレまでも2層にしてしまいたい!
kok.jpg

今日も自己満足です・・。この混ざる瞬間がいいんです。



今日はまたiphoneの不具合のおはなしです。

「iPhone 5 バッテリー交換プログラム」

*ごく一部の iPhone 5 のバッテリー駆動時間が急に短くなったり
 より頻繁に充電が必要になったりする可能性があることが判明 *


無償で交換してくれるらしいです。

下働きスタッフのiphoneも電池の減りがハンパない!
もちろん交換対象でした。

皆様 こんな症状があれば対象かどうか調べてみては?

詳しくはこちらから → 「iPhone 5 バッテリー交換プログラム」

シリアル番号の調べ方はこちら → ★★
23:24 お知らせ | コメント(2)

「パンケーキ祭り」 ご来店ありがとうございました。

2014/08/13
こんばんは、下働きスタッフです。
8月11日(月) 「夏フェス・パンケーキ祭り」。
ほんとうにたくさんの皆様にご来店頂きましてありがとうございました。
bb_2014081301214838a.jpg

台風直撃で日程を順延しましたり皆様にはご迷惑おかけしまして申し訳ありませんでした。

今回は私、日の目をみない下働きから出世し、ショップスタッフとして若干日の目を見るポジションに。。。。
しかも数名の方にはご挨拶をさせて頂き、「ブログ見てます」なんて言われ照れてしまいました。

aa.jpg

ご来店頂きました皆様、
行き届かないところも多々あったかと思いますが本当にありがとうございました。
パンケーキスタッフ一同心より御礼申し上げます。


今後も下働きスタッフは
またどこかで皆様とお会いできるのを楽しみに、日の目をみない仕事に戻ってまいります。


01:33 パンケーキ | コメント(2)

サイト完成! 「夏フェス!estyleパンケーキ祭り」☆

2014/08/04
こんばんは下働きスタッフです。



「夏フェス!estyleパンケーキ祭り」の案内ページが完成しました!

なんとか1週間前にお知らせ出来てよかったです。
今回の開催場所 「hoccorito501」さんの場所(地図)を
ご案内していますので道に迷わぬようお越し下さい。


まだまだ下働きする事が満載ですが
今晩は”パンケーキメニュー”が完成。

写真 2

なんだかテンションがあがってまいりました。

パンケーキリターンズお楽しみに!


。。。。。。。。。。。。。。。

しかし梅雨に戻ってしまったような天気ですね。
週末に向けて台風が接近するとか?
速度がゆっくりすぎるよ!11号


ではおやすみなさい。
23:24 パンケーキ | コメント(2)

1日限りのオープン! 「夏フェス・estyleパンケーキ祭り」☆

2014/08/02

p1.jpg

こんにちは下働きスタッフです。

このたび 1日限りのパンケーキcafeをオープンします!
(本館でもう知っている方ばかりだと思いますが・・)

今回の下働き!この仕事量がハンパない。。
オープンは1日だけですが、もろもろとする事がたくさんありまして・・

本館”妄想shop”での  詳細coming soon!!!

この文字のプレッシャーにやられております。
p2.jpg

一刻も早く当日の詳細をお知らせせねばいけないのですが
ここ数日本業からの帰りが遅く、間に合っておりません。

ただいま必死のパッチでやっておりますのでもうしばらくお待ち下さいませ。

今回は下働きスタッフも日の目を見るとかみないとか??
p3.jpg

では皆様のお越しをお待ちしております。

台風の接近が気になります。。
11:56 パンケーキ | コメント(0)

どこに居ようが下働き。。

2014/07/17
こんにちは下働きスタッフです。

私、今週月曜より出張で4日ほど家を空けております・・。
出張中は下働きから開放される訳です、ゆっくり出来るはずです!


月曜日の晩

ポーン!(LINEの音)

し :(やっぱり、家をあけてるから「どうしてる?」なんて入ったのかな。)


も :「洗濯機こわれた 」

し : まじ・・・・。

  
時間がたって ポーン!(LINEの音)


も :「ネットワークに接続できません、どうにかして!」

し : マジで・・・。 
    出張前に無線LAN装置も新しくしてきたのに

 
   その後    し~~~~~ん    メッセージこれだけ???

  < も:妄想さん  し:下働きスタッフ >


という訳で、もちろん労わりの言葉もなくトラブル発生のメッセージだけで終了でした。

出張先でもゆっくり、ゆったりは出来ないようです。

しかも先ほどブログを見ると、
「明日の夜まで洗濯機は使えないのです」とアップがありました。

明日の夜って? 下働きスタッフの帰宅日です。
帰宅してから修理をしなさいと言うことでしょう・・・・多分。

文句を言わないそれが”下働き”というものですが・・・。ツライ


分かりましたとも 帰宅後即修理! 

やりましょう、やってやりますとも。

洗濯機をひっくり返すことにします。



結果はブログで お楽しみに!




 
12:46 下働きスタッフのつぶやき | コメント(2)

イケてる泡だて器!

2014/07/12
こんばんは、下働きスタッフです。
ムシムシだったりピーカンだったり、皆様体調など崩されていませんでしょうか?

リニューアルした estyleホームページにカウンターなどつけてみました。。
先程確認しましたら ”872”  たくさんのアクセスありがとうございます。

WS000000.jpg


不定期にトップページの表示写真やe・style photoページを更新していますので
よろしければアクセスを。
写真を見ているだけで癒されるとコメントを頂きました。 
   感激です!ありがとうございました。



またまた妄想さんからの紹介しといて指令です!

そうそうこちらの泡だて器!? じゃないホイッパーというんだよね
これがオススメとの事!

何がおすすめかというと柄の部分に水が入らないガードが装着!これがすぐれもの
ホイッパーを洗う時にここに水が入らないようにするのはほんと神経を使うんですよね。

(わたしもうっかり食洗機に入れてしまい大目玉をくったことがあるよ・・)


う~んなんとボキャブラリーが少ない・・・全く伝わっていない感がする。。
うまく言えないのでiphoneで写真を撮ろう。


ココに水が入らないのです。ここに!

12121.jpg

伝わったでしょうか?



下の画像をクリック下さい。
商品紹介ページにとびます、そこから購入も出来ますよ♪


23:08 お菓子道具 | コメント(0)

タルトレットのおみやには?

2014/07/07
e0175462_22174388.jpg
こんばんは下働きスタッフです。

妄想さんより紹介しといての指令です。

タルトレットを作っておみやで持っていく時にはこのセット!
出来たタルトをこの丸型金トレーに置いて
タルト箱につめて持参しましょう。

それだけでワンランク上のおみやの完成です。
  (こんな紹介でいいんだろうか・・・・?? おみやっておかしいか?! まっいいか。)



下の画像をクリック下さい。
商品紹介ページにとびます、そこから購入も出来ますよ♪






23:24 お菓子道具 | コメント(0)

 2014・春夏スタイル~「タルトレットのある風景。」で使用のテーブルクロス。

2014/06/25
こんばんは下働きスタッフです。

やはり週末は妄想さんからの指令が・・。
日曜日午前中から手をつけ始めたのですがっ!
突然、急な仕事の呼び出し。。。帰ってきたのはもちろん夜
そこからのスタート 夜な夜な作業は続いたのでした。

いやいやこんな話をするのではなかったのです

e0175462aaa.jpg

2014・春夏スタイル~「タルトレットのある風景。」で使用したテーブルクロス
写真に撮影するとこの木目がよく映えます、

photo08aa.jpg

レッスンご参加の皆様からもたくさんお問い合わせ頂きますので(コメントも頂きました)
こちらでご紹介します!

購入先はIKEAです。
詳しくはこちらのリンクよりどうぞ →  IKEA テーブルクロス SOLFINT

ではでは。




22:09 レッスン | コメント(2)

e・style ホームページがリニューアルしました!

2014/06/22
こんばんは、下働きスタッフです。

昨日で「2014 春夏スタイル タルトレットのある風景。」が終了しました。
たくさんの皆様にご参加頂きまして、ありがとうございました。
また下働きスタッフにも暖かい言葉をかけて頂いたみな様大変感謝しております。

レッスン期間が長く、後半は妄想さんからの無茶ぶりも影をひそめ・・。
若干物足りなさを感じておりました。
「よ~し このスキに e・styleのホームページをリニューアルしちゃいましょう。」ってことで・・・
夜な夜なコツコツと作業してまいりましたが、やっと完成し先ほどアップさせてもらいました。

今回のトップページはレッスン風景やSweetの写真がつぎつぎと表示されていきます。

(これがやりたかった! もちろんスマホでも表示します)

WS000002.jpg


よろしければ NEW e・style ホームページへアクセスを。
                                → e・style 


来週からは新しいレッスン開始です!
本日は最近日課になっていますJAでのグリーン物色。。。
Sガーデンはマイナーチェンジしておりますです。


今週末は
  「きっとくる・・ きっとくる・・    妄想さんの無茶ぶりがっ!」

では おやすみなさい。



01:22 お知らせ | コメント(4)

「やってしもた。 みな様申し訳ありません。」

2014/06/05
こんばんは下働きスタッフです。

本館でもお知らせがありましたが・・

久しぶりの妄想さんからの指令
「リクエストレッスンの日程ページをアップしておいて!」と

今日の下働きボリュームはたいした事はないな~と思って作業したのが昨晩。

朝通勤の電車の中でiphoneがブルりました。

「レッスン日の曜日がまちがってまっせ!!!」


ガッビ~ン。。。何たる不覚。。

ホームページはiphoneでは修正できません。

何とかせねば・・と思いながら家路についたのが先程。


「皆様 大変申し訳ありませんでした。
 曜日違いの件でお問い合わせをたくさん頂いたとの事。
 お手をわずらわせてしまい恐縮しております。」


ページの方は修正させて頂きました。(もう遅いでしょうけど・・)

今後は日程と曜日について目を皿のようにして確認して参ります。

22:39 下働きスタッフのつぶやき | コメント(0)

Sガーデン、夏バージョン!?

2014/06/03
こんばんは、Sガーデンスタッフです。

毎日暑いが続いていますね!

Sガーデンも暑さの影響で前回の寄せ植グリーン達の勢いが衰えております。

a写真 2



「そうそうレッスンご参加皆様の中にはこの小さなSガーデンの写真を撮って帰る方もいると聞く。。」

よし!夏バージョン?の寄せ植えを作ろうとJAまでカッ飛んで参りました。

a写真 1





出来上がり。今回も直感インスピレーションで (どの辺が夏バージョンか分かりませんが・・)

写真 3



では6月レッスンご参加の皆様、Sガーデンでお待ちしております。


もうすぐ梅雨入りとか!? みな様体調にはお気をつけ下さい。


00:18 下働きスタッフのつぶやき | コメント(2)

ありがとうございます!

2014/06/01
こんばんは下働きスタッフです。
毎日暑い日が続きますね!

先日 家に帰ると・・・
下働きスタッフにプレゼントが!

app.jpg


「・・・・感激。っす。」   (マジ うれしい)

しかも下働きスタッフのラッキーカラー ”グリーン” のラベル!
Mさま色々とお気遣い頂きありがとうございます。
本業の関係で今週は禁酒Weekですので、キンキンに冷やして来週おいしく頂きます。

では明日も暑そうです!  みなさま暑さ対策を忘れずに。。

(しかし写真が下手すぎ・・・ estyle photoページには程遠いな。)

01:48 下働きスタッフのつぶやき | コメント(0)

「それはないやろ妄想さん。」

2014/05/30
こんばんは下働きスタッフです。

今日はショッキングな出来事ありました。
本館でも記事のアップがありましたが・・

季節も夏間近と言う事で
衣替えをし春夏の洋服を出しておりました
しかしどこを探しても見つかりません


し 「部屋に置いていた洋服知らない?」
も 「しらん・・・。」
し 「ポリ袋に入れて置いてあったんやけどな。」

も 「え~~っ あれいらんやつじゃなかったん、全部捨てたで~」
し 「・・・・・・・。  嘘やろ」

  しばし沈黙

も 「しゃあないな。それは」
し 「。。。。。。。」

 (下働きスタッフ こころの声)
  ちょっとお待ちよ!妄想さん
  「しゃあないな」ってのは私のセリフ
  キレイすっきり捨ててしもた妄想さんのセリフではないやろ!!
  決して”寝不足のせいではない!” 不注意のたまもの。


ってな訳で、私下働きスタッフは当分の間 季節感ゼロの男で過ごす事になります。

皆様、必要な洋服は決してポリ袋に入れたままにしないようにご注意を!

おやすみなさい
00:54 下働きスタッフのつぶやき | コメント(4)

e・style photo  ページが出来ました!

2014/05/20
本館では、「見なくていいブログ」と言われているのにもかかわらず、
当ブログにアクセスして頂き皆様ありがとうございます。

こんばんは、下働きスタッフです。

最近は妄想さんの無茶振りが落ち着き。
(レッスン中だから ・・?)

なぜか少々物足りなさを感じていたので。
(なんで ・・??)

週末、ホームページに ”estyle photo” ページを追加しました。

WS000003.jpg

今後のレッスン風景などを追加していこうと思っております。
よろしければご覧下さい。

e・style トップページのリンクから →★★
e・style photoのページへ     →☆☆

写真に関しては構図・撮影・選別・加工すべて妄想さんの作業です。
下働きスタッフも撮影する時がありますが、いつもすべてがボツです。
というか妄想さんは見ようともしませんから・・・・。
いつの日か下働きスタッフが撮影した写真をこっそりとこのページに忍ばせてやりましょう。 


では。






22:19 お知らせ | コメント(0)

注意!みなさまインターネットエクスプローラーのアップデートはお済ですか?

2014/05/07

こんばんは下働きスタッフです。

みなさま GWはいかかがお過ごしでしたか?

今日はパソコンのことについてです。

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、
今日は皆さんがインターネットを見ているブラウザの話です。

image2

最近ニュースでも言われてますが

インターネットエクスプローラー(IE)の脆弱性が発見されました」との事。

簡単にいうと、外部からパソコンが乗っ取られるというもので状況は相当深刻です
  

えっ何の事?。。。と思った方は要注意です!

皆様のお使いのPCすべてのIEに関係する事ですので
まだアップデートしていないという方は

スタートボタンから”windows update”を選んで必ずアップデートをしておいて下さい。

詳しくはこちらのリンクから!!

Windows Update 利用の手順 → ★★★

マイクロソフト セキュリティ情報  → △△▽

image.jpg

では。
23:28 下働きスタッフのつぶやき | コメント(0)

ご存知ですか? 「iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム」って。

2014/04/30
こんばんは下働きスタッフです。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・。

iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタンの効きが悪くなっている方

アップルより「iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム」ってのが2014 年 5 月 2 日から開始されます。

iPhone5_sleepwakebutton_loc_ja_JP.png

2013年3月以前に製造された『iPhone 5』の一部にスリープ/スリープ解除ボタンが機能しなくなる不具合があるらしく、無償で部品交換してくれるとのこと。
 *iphone 5 だけの不具合です*


お使いのiPhone 5が該当するかチェックする方法は下のリンクより確認下さい。
シリアル番号とネット接続があればすぐに交換対象か確認できます。




iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム → ☆☆

シリアル番号の確認方法  → ★★★


下働きスタッフのiphoneは・・・ 交換対象でした。
しかし ボタンの効きは悪くない! もうちょっと様子を見よう。。




22:09 下働きスタッフのつぶやき | コメント(0)

オフでも下働きスタッフは土いじり☆

2014/04/29
こんばんは下働きスタッフです。

皆様 GWウイークはいかがお過ごしでしょうか?

本日は今日の予定がキャンセルになり下働きスタッフもオフ。

妄想さんからの「グリーン命令」に負けじと素人ガーデナーを
しているうちにすっかり土いじりが心地よくなってしまいました。

グリーンが生き生きと成長しているのを見ると癒されます。

ですから時間が空いたらなぜか近くのJAに足が・・・・。

グリーンの知識が全く無い下働きスタッフとしましては
いつも一発直感インスピレーションで生きのいいグリーンをポイポイっと!


写真 1










「なぜこんなに強くなるの!」と言うくらいの雨・風の中 寄せ植え完成!!


写真 2



*この白い子(もちろん名前はわかりません)夜になると開いてた花がしぼむんですね。
 
写真 3

 ここでの会話


下働きスタッフ:  「この白い花って夜になると花がしぼんでるわ。おもしろ~」

妄想さん   :  「・・・・・・・。」

下働きスタッフ:  「聞こえてる?」

妄想さん   :  「iphoneをさわりながら そうなん?」




妄想さん やはりグリーンには興味が無いようです。。



ではレッスンご参加の皆様、Sガーデン(S=下働きスタッフ)でお待ちしております。


おやすみなさい。


23:44 下働きスタッフのつぶやき | コメント(2)

Pommery(ポメリー)の粒マスタード☆

2014/04/19
こんばんは下働きスタッフです。
レッスンか始まり ご参加して頂くみなさまより
下働きスタッフの話題が出るときがあると妄想さんより聞きました。

「うっうっ・・うれしぃ~!!」

閲覧者なんていないと思っておりましたので。

今後もブログの更新も含め下働きのスペシャリストとなれるよう精進してまいります。


さて2014・春夏スタイル~「タルトレットのある風景。」レッスン

「エッグベネディクト」で使用しております、マスタードのご紹介です。



「ワインで有名なポメリー社で造られるビネガーを豊富に使用した陶器入りのフランス産高級粒入りマスタードです。300年以上も前からヴィネガー、ワイン、塩、香辛料を全て無添加の素材を厳選して用いられます。製造はいわゆるオールドスタイルで種子の皮をむかず外皮のままつぶしているため色が濃く、黒みがかっており刺激は控えめでさっぱりとしたマスタードです。マスタード本来の香りが生きておりディジョンマスタードと比べると香り辛味、ともにマイルドです。料理用のマスタードソースのベースとしてお使いいただけます。また、上品な酸味がソーセージに良く合います。気密性のある伝統的な赤いロウの封印が印象的ですが、お使いいただく際には上のロウを溶かしてお使いください。食べ終わった後は容器としてお使いいただけます。」

さて当ブログ。
妄想さんはまったく興味が無いようで・・・。
「更新したんやけど。」と申しましても見もしねぇ~。

ま~それはそれで好都合です。

では皆様 おやすみなさい。


01:17 お気に入り | コメント(4)

2014・春夏スタイル~「タルトレットのある風景。」最終レシピ。

2014/04/14
こんばんは下働きスタッフです。

e0175462_0485831.jpg

明日よりレッスン
2014・春夏スタイル~「タルトレットのある風景。」がはじまります。

妄想さんはいかに簡単な工程に出来ないか最後までレシピを作り込みます。
ですから最終レシピが下働きスタッフの手元に来るのは
ギリになります・・・。ほんとうにギリギリです。

今回もこんな感じでやってきました。

1_2014041400413005f.jpg


「う~んちょっと何書いているかわからへんわ?」
「ちょっと聞いてみよう。」






「えっ・・・・・・。」

「静かだと思えば・・・zzzzz・・やはり。」


 



ここは下働きスタッフの読解力でなんとか!!


3_20140414004134535.jpg


やっとこさ完成致しました。

明朝、妄想さんにチェックしてもらいます。



週末は、さくらまつりがあり下働きスタッフも花見をしようと意気込んでいましたが、
やはり葉桜。。 でも天気もよく気持ちいい雰囲気を味わいました。

aaas.jpg


季節はすっかり春ですね。

e0175462_12135171.jpg

皆様のご参加をお待ちしております。






00:52 レッスン | コメント(0)

今日はXPアップデート最終日!

2014/04/09
こんにちは下働きスタッフです。

win7.jpg

わたくし、Windows7のパソコンを購入しやっと昨晩使えるようにセットアップが完了。
なんとかWindowsXPサポート最終日までに間に合いました!

まだWindowsXP搭載のパソコンをお使いの皆様

今日がアップデート最終日です、XPのままパソコンをお使いの方は
必ず本日中のアップデートをお忘れなく。


12:20 下働きスタッフのつぶやき | コメント(0)

「旬菜クッキング」のお知らせ。

2014/04/08
こんばんは、
妄想さんは映画を見てグーグー昼寝をしていましたが
日程調節が終わってもきっちり朝から本業をしていました下働きスタッフです。


22.jpg

大阪ガスさんの季刊誌「旬菜クッキング」が出き上がりました!

estyleならではのレシピが掲載されています。
昨年期間限定でオープンした estyleパンケーキの秘密 ”卵水”の事も載っています。

e0175462_1814241.jpg

この旬菜クッキング。
レシピ企画案・レシピ作成・記事の校正などなど影ながら色々と
働らかせて頂きました下働きスタッフと致しましても大変うれしいです。

妄想さんの紹介ページがあります。
しかしながら下働きスタッフの”し”の字もございません
当たり前・・当然です・・分かってはおります・・・

「陽の目をみない仕事」それが下働きというもの。
 
春夏スタイル日程確認のメール中で下働きスタッフを気遣って頂いた方がいらっしゃっると・・
少ない閲覧者の皆様、本当にありがとうございます。
下働きスタッフは今後も精進してまいります。

今後ともこのページにご訪問して頂ければ幸いです。

では皆様、「旬菜クッキング」 どうぞ手にとってご覧下さい。


*「旬菜クッキング」は大阪ガスのガスショップやショールームには置いてあると思います。
 
  配布先などが分かればお知らせ致します。 


     
    
23:27 お知らせ | コメント(0)

申し訳ございません。

2014/04/03
こんばんは、Sスタッフです。
申し訳ございませんm(_ _)m

今日は少しでも早く皆様に日程をお知らせしようと昨日は夜な夜なテトリスをしていたのですが…。

本業が押してしまい。
只今、電車の中でございます。

少しでも早く到着するように車内で走ります!

HPアップまでしばしお待ち下さい。

iPhoneより投稿




21:04 下働きスタッフのつぶやき | コメント(0)

只今より作業開始します!

2014/04/02
1170191.jpg

こんばんは、S・スタッフです。

皆様、たくさんのお申し込みありがとうございます。

只今よりコーヒーをがぶ飲みしながら明日の事は考えず作業に入ります。

しばらくお待ち下さい。



そうでした、ご紹介するのを忘れていました・・・。
左のリンクにもある 馬嶋屋菓子道具店より
今回レッスンに使うタルト型はこちら




22:48 レッスン

2014・春夏スタイル~「タルトレットのある風景。」はじまります

2014/04/02
こんばんは Sスタッフです。

taltret.jpg

2014・春夏スタイル~「タルトレットのある風景。」

レッスン開催に向けて妄想さんからの指令が色々と・・・。

Windows7のPCも購入したのですが、まだ箱に入ったまま。。
使える状態にはほど遠いんですが、そんな事は少しも考えてはくれません。

いつもと一緒、ブログでの告知(レッスン予定のアップ)後は
「HPのアップは今しばらくお待ちください。出来次第ブログでご案内します。」
ってアップしておいたから「後はよろしくぅ~~」と言う言葉を残し寝てしまう妄想さん。

今年も夜な夜な下働きをする構図は変わらないようです。

しかもお申し込み受付は4/2の水曜日 平日です。。。
これもいつものこと。

お申し込み頂いた皆様に少しでも早く日程がお知らせ出来るよう下働きスタッフはテトリス作業を頑張らさせて頂きます!!

皆様のお申し込みをお待ちしております。
19:14 レッスン

シェルフの組み立て。

2014/03/22
こんばんは、Sスタッフです。
本館でアップのありましたシェルフの組み立てですが。。

これにも裏話があります



そうそうこのシェルフを購入したのは1週間前。
妄想さんは大変気に入ったようで早く組み立てたい様子。


妄想さん:  「はやく組み立てして雰囲気がみたいわ~」
Sスタッフ: 「そうやな」
妄:     「いつに出来る?」
S:     「やっぱり組み立てするスペースが必要やから、前のものを捨てる段取りしてからやね」

 とそこで話は終わり。。
(多分組み立ては週末だな、とSスタッフは思っていた訳なのですが・・・)

月曜日に帰宅したところ、

妄 :「木曜日の朝に取りにきてくれるようお願いしたから、よろしく!!」
S :「・・・・・・・。。 うそっ 平日やで。。」


わたくし本業もございます。
ただ今、年度末でして追い込み時期真っ最中
帰宅が遅いのを承知にもかかわらずの無茶ぶり。

きましたきましたPC仕事でなく体力仕事でございます。


「おうおうおう!!やってやろうじゃないの」


という事でヒーヒー言いながら なんとか完成致しました。

完了は23:45 日が変わらず水曜日中になんとか、外は雨がじゃじゃ降りでした。

まだまだ配線作業などありますが、ひとまずここまで。

 ・
 ・
 ・
 ・

しかし平日にこんな物を組み立てしたりしてはイケません、次の日に堪えます。



(うぎゃ・・・iphoneでアップしようと思ったのですが間違って画像を消してしまいました、トホホ 残念。)


ではどんな雰囲気になったのか?は本館の方で!



 


00:36 下働きスタッフのつぶやき

ご存じですか?「windows XPサポート終了のお知らせ」

2014/03/17
こんばんは、Sスタッフです。
今日は下働きの話しでは無いのですが・・・。
お使いのパソコンについてです。


winxp.jpg


わたくしSスタッフも下働きにwindowsXPのOSが入っているパソコンを使用しています。

そのXPのサポートが2014年4月9日を最後に終了します。
これはどういう事かと言うと、OSの脆弱性を狙われて
ウイルスに感染・PC遠隔操作・重要な情報
(クレジットカード番号・銀行取引のID、パスワードなど)
が盗まれたりしてしまう事があると言う事です。

XP以外のOSをお使いでしたら問題ありませんが
(アップデートをしている事が前提です)
ご存じでない方がいらしたらと思いつぶやく事に・・・。

Sスタッフも夜な夜なPCの選定をしていますが、なかなかいい物に出会わないンデス。
期限はすぐそこ!! 妄想さんから大量の下働き依頼が来る前に準備を整えなければ!

もうすっかり春の陽気。
花粉が舞っております、花粉症の皆様はご自愛と万全の対策を。


詳しくはこちら・・
「WindowsXP サポート終了に伴うセキュリティのリスク」




22:23 下働きスタッフのつぶやき

プレーティングページ「2014 3ナイタルトレット」アップしました☆

2014/03/08
こんにちは、Sスタッフです

今日は天気も良く!昼から仕事になりそうなので
朝から下働きをする事にしました。
土曜日もゆっくりなど出来ません。

今週より「3ナイタルトレット」のレッスンが始まりました。
ご参加して頂きました皆様有り難うございます。
ご参加下さいました皆様のプレーティングページもアップ致しました!!
plating.jpg

ページアクセスはこちらから → ☆2014 春スタイル 「3ナイタルトレット」プレーティング」☆

毎年Sスタッフとしてこのプレーティングページを創る時
「あ~~春やなぁ~」と感じます。本当に華やかです。

この3ナイタルトレットに入っているカスタードクリームがイケてます。
味もいいですがなんせ簡単!!わたくしSスタッフでも簡単に作れます、しかも失敗しない!
う~~っ、作り方をここで公表したい所ですがそれだけは妄想さんに怒られますです。。ハイ

k.jpg

ちゃちゃっと作って朝のパンにぬるだけで自家製カスタードクリームパン。
これだけで元気モリモリ (←もっとウマイ言い方はないか~?)
でも糖尿病には注意です!!


春はもう間近です、では今週もお待ちしております。






18:45 レッスン
« Prev | HOME | Next »

