05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

下地板作成パート1!

2017/03/09
IMG_2767.jpg

こんばんはSスタッフです。
いきなりのpicですいません...。
Sスタッフのインスタグラムでは
ほぼ毎日、こんな青の世界をpostしております!

と言う話ではなくて
も~遠い話なのですが

妄想さんのスタイリングのお仕事も無事終わり・・
レシピカードも出来上がったようで良かった良かった!


*******************************************************


「スタイリングに使われる下地の板」

これの発注がキツイ!

「ジャンクな感じ」とか「シャビーな感じ」とか担当者様の意向に沿うように。
と意向をそのままスルーパス、しかも作成期間がケツカッチンなんですよ・・。(by 平野ノラ)


ホームセンターで板を切ってー → これ大晦日

P1260873.jpg

塗ってー → お正月

IMG_3035aa.jpg





レシピカードを見ると今年の1月2日の箱根駅伝はこの板に
ペンキを塗りながら見ていたなぁ~と 思い出すのです。。。


でも最近は便利なものがあるんですよ~

コレ!!






板に塗って半乾きにさして
そこに水性の白いペンキを塗る!(2度塗りはNG 1回で決める!思い切りが大事)



すると


「ジャーン!こんな風に割れた感じになるんです!!」 カッコイイ~ちょっと感動。

e0175462_20151686.jpg


ペンキ塗りで明けた2017正月でしたが
スキルが上がって若干うれしいSスタッフでした。




スポンサーサイト
23:38 下働きスタッフのつぶやき | コメント(1)

「iPhoneのバッテリーを無償交換。」について

2016/12/02
こんばんは、S・スタッフです。
12月に入ってしまいました、あ~なんて1年が早いのでしょう。
って言っている間に残りの1ケ月も「あっ」と言う間なのでしょうね~。

今日はiPhonのお話・・。
いつも通勤電車の中でSmartNewsをチェックしてるんですが

「iPhoneのバッテリーを無償交換。」

ってな記事があったのでお知らせします!
 (知ってらっしゃる方もいると思いますが・・)
frame_p1200832.jpg

フムフム。。

最近、充電しても電池のもちが悪くて・・と困っている方は多いでしょう。
下の2つの条件を満たせば、無償でバッテリー交換を受けられるそーです。

1.製品の保証期間内である、またはApple Care+に加入している
2.蓄電容量が本来の80%未満に劣化している

詳しくはこちらの記事で確認して下さい!

iPhoneのバッテリーを無償交換。サポート状況と電池の劣化状態を調べる方法

iPhone の修理 - バッテリーと電源

この記事にあるバッテリーアプリで確認した所、まだ80%未満になっておらず
今回は見送りでした。 確実にバッテリーのもちは悪くなっているのですが・・

無償交換出来ればラッキーですね。

街はクリスマス一色、明日から神戸ルミナリエも開催です!

今年はどんなクリスマスになるのだろーか? 
いやそもそもそんなものはあるのだろーか??
ではおやすみなさい。

00:56 下働きスタッフのつぶやき | コメント(0)

いざ 韓国へ! 

2015/04/02
こんばんは、すっかり顔色も戻り元気になった下働きスタッフです。

IMG_7089.jpg


辛い物が若干苦手にもかかわらず許容量を超えてもビールで流し込んだ罰です。

「高級焼き肉カルビ3切れのみ」悔やんでも悔やみきれない・・。

女3人は「それは自業自得やからしゃ~ないし」の言葉を残し次から次へ注文。

ごもっともだけに何も言えません・・。。。

ふらふらしながら会計だけはちゃんと支払いしました。

「みなさま旅先での暴飲暴食には気をつけましょう (あたりまえですが)」
 
でも楽しい旅でございました。 

。。。。。。。。

IMG_7045.jpg

勢いで決定した韓国旅行!

決まったはいいですが、そこからは案の上丸投げ!

旅行の予約、パスポートの申請、空港までの送迎決定
旅行までの段取り・。そして旅行中も・色々と
まるで添乗員。

もちろん旅行の準備は前日の晩開始
旅行計画(現地の)は旅行行きながら考えよ~~!てなお気楽ぶり。

アニュハセオ・カムサハムニダしか覚えおらず
タクシーに乗ってもiphoneに地図画面を出して指を差す!
それで何とかなるものなんですね。
(wifiルーターを借りておいて良かった!)

なんだ~かんだ~言いながら無事帰途につく事ができ

関西国際空港到着で添乗員任務は終了したのでした。

ではでは。
23:59 下働きスタッフのつぶやき | コメント(0)

下働きスタッフ in  ことり@カフェ 

2015/03/28
こんばんは、下働きスタッフです。
前回のアップはあまりにも眠たくて
題名も中途半端だし、画像ははみでてるし・・・・。。

本館でもお知らせがありますが
この度スイーツメニューのご提案をさせて頂くことになりました

ことりカフェ。

e0175462_0403070.jpg

先日わたしも伺いました。
もちろん 妄想さんからの大量な丸投げ仕事とパソコンを抱え

「おじさん+パソコン+スイーツ in カフェ」という
こっぱずかしいシチュエーションで・・・。

しかし
こちらの”ことりカフェ” ほんとに居心地がいいし仕事がはかどるんです。
開放的な空間、すっきりと明るく、木のあたたかみがほっこりする。
何よりテーブルが広い、書類を広げてパソコンしながらスイーツを食べたり

なぜか初めての訪問なのに何時間でも居たくなる、そんなカフェです。


近日中に展開の新スイーツメニュー これがいいんです!
みなさま 乞うご期待!
23:29 下働きスタッフのつぶやき | コメント(0)

第2弾

2015/03/26
こんばんは。春ですねぇ
ぽかぽか陽気にすっかり眠気を誘われている下働きスタッフです。
このブログの更新もすっかり滞ってしまっておりまして・・・

なぜ眠いかって??

本館で「どうやらHPにアップされたようです」って書かれておりますが
今回も妄想さんからの丸投げ! 

日程のみの殴り書きを渡されていつものように
妄想さんは夢の中 zzzzzz。

日程のお知らせページが完成したのは
夜中の1時半・・・・。 陽気が無くても下働きスタッフは眠いのです。

追加日程のお知らせ


今年度も下働きの図式は変わらずのよーです。

レッスン日程をお待ちの皆様には遅くなりまして申し訳ありませんでした。

では皆様今後ともよろしくお願致します。
22:12 下働きスタッフのつぶやき | コメント(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。