12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

下地板作成パート1!

2017/03/09
IMG_2767.jpg

こんばんはSスタッフです。
いきなりのpicですいません...。
Sスタッフのインスタグラムでは
ほぼ毎日、こんな青の世界をpostしております!

と言う話ではなくて
も~遠い話なのですが

妄想さんのスタイリングのお仕事も無事終わり・・
レシピカードも出来上がったようで良かった良かった!


*******************************************************


「スタイリングに使われる下地の板」

これの発注がキツイ!

「ジャンクな感じ」とか「シャビーな感じ」とか担当者様の意向に沿うように。
と意向をそのままスルーパス、しかも作成期間がケツカッチンなんですよ・・。(by 平野ノラ)


ホームセンターで板を切ってー → これ大晦日

P1260873.jpg

塗ってー → お正月

IMG_3035aa.jpg





レシピカードを見ると今年の1月2日の箱根駅伝はこの板に
ペンキを塗りながら見ていたなぁ~と 思い出すのです。。。


でも最近は便利なものがあるんですよ~

コレ!!






板に塗って半乾きにさして
そこに水性の白いペンキを塗る!(2度塗りはNG 1回で決める!思い切りが大事)



すると


「ジャーン!こんな風に割れた感じになるんです!!」 カッコイイ~ちょっと感動。

e0175462_20151686.jpg


ペンキ塗りで明けた2017正月でしたが
スキルが上がって若干うれしいSスタッフでした。




23:38 下働きスタッフのつぶやき | コメント(1)

薪が燃えてるじゃないの~!?

2016/12/10

LC2996f2.jpg

こんばんは。

スタバマークをマッハで作らされた、いや言葉が悪かったです
発注を頂きました S・スタッフです。

「あったけぇ~」

唐突にすいません。
クリスマスに向けて寒くなってきましたね~。
部屋が寒くて
「ファンヒーターでも欲しいな・・」 とブラブラ散策。

いやー 最近のファンヒーターはメラメラ薪が燃えてるんですね~。

「マジ 感動・・・・。」

思わず手をかざしてしまいました。
視覚でもあったかいんだら~(古っ)とはこの事ですね。

早速、帰ってググってみると
出るわ出るわ
あ~リーズナブルな機種もあるじゃない。





ポチっとしたくなるな。。。



22:14 下働きスタッフおすすめ商品 | コメント(0)

「iPhoneのバッテリーを無償交換。」について

2016/12/02
こんばんは、S・スタッフです。
12月に入ってしまいました、あ~なんて1年が早いのでしょう。
って言っている間に残りの1ケ月も「あっ」と言う間なのでしょうね~。

今日はiPhonのお話・・。
いつも通勤電車の中でSmartNewsをチェックしてるんですが

「iPhoneのバッテリーを無償交換。」

ってな記事があったのでお知らせします!
 (知ってらっしゃる方もいると思いますが・・)
frame_p1200832.jpg

フムフム。。

最近、充電しても電池のもちが悪くて・・と困っている方は多いでしょう。
下の2つの条件を満たせば、無償でバッテリー交換を受けられるそーです。

1.製品の保証期間内である、またはApple Care+に加入している
2.蓄電容量が本来の80%未満に劣化している

詳しくはこちらの記事で確認して下さい!

iPhoneのバッテリーを無償交換。サポート状況と電池の劣化状態を調べる方法

iPhone の修理 - バッテリーと電源

この記事にあるバッテリーアプリで確認した所、まだ80%未満になっておらず
今回は見送りでした。 確実にバッテリーのもちは悪くなっているのですが・・

無償交換出来ればラッキーですね。

街はクリスマス一色、明日から神戸ルミナリエも開催です!

今年はどんなクリスマスになるのだろーか? 
いやそもそもそんなものはあるのだろーか??
ではおやすみなさい。

00:56 下働きスタッフのつぶやき | コメント(0)

BALMUDAを発見! ~谷町ぶらり~

2016/11/23

お久しぶりです、S・スタッフです。
レッスンはおやすみ中・・・・。 こちらのブログも放置中。
いつもの事です・・

先日は谷町をぶらぶら。
そこで見つけたのが流行りの BALMUDA The Toaster !

友達から「普通の食パン焼いても、全然違う!サックサクやで」と聞いてたんだな・・
お~ホント美味しそう。

BALMUDA The Toaster



レシピもこんなに色々あって、朝が楽しくなりそーだね。

2bdf65f2-e441-42e9-8d00-e322cd7be794_20161123224824457.jpg

う~ん。悩む・・・
ポチッとするにはちとお高いんだな。
・・・でも食べてみたい。。



こんな感じて更新していければな・・・・。
と思ったりしてます。
23:23 下働きスタッフおすすめ商品 | コメント(0)

ご無沙汰しております。(アイアン調の鍋敷きのご紹介!)

2016/02/23
こんばんは下働きスタッフです。
(この挨拶もいついらいでしょうか?)

2016 新春 「e・style 的好吃」にご参加の皆様有難うございます!!


このブログの放置も今に始まった事では無いのですが・・。

妄想さんもすかっりインスタグラマーとやらになってしまい
ブログの更新頻度もあいてまして・・。

それにつられて。。
と言う訳ではないのですが更新しておらずでした。



すっかりサボってましたコチラのご紹介を、

旬菜クッキングでも使われ
フードコーディネイトやレッスンにも登場している
アイアン調の鍋敷き、この重厚な感じがいい雰囲気を
醸し出しています。

117.jpg





上の画像をクリック下さい。
商品紹介ページにとびます、そこから購入も出来ますよ♪




そうそう下働きスタッフも妄想さんに負けじと
細々とインスタページを開設ました。

統一感ゼロですが、
もし宜しければこちらまで!!(フォーローお待ちしています)

  kslabo2015のページ→★★★

ではよろしくお願いします。





 
22:50 食器・器 | コメント(0)

串あげには揚げ丸クン

2015/12/08
e0175462_23564130.jpg





上の画像をクリック下さい。
商品紹介ページにとびます、そこから購入も出来ますよ♪


みんなで集まって「串揚フェス」。

好きな材料を切って各自揚げて楽しみます。

あつあつ揚げたては最高。

下働きスタッフはぼっちで楽しみました(^^)

これほんとうにおいしくて楽しいですよ♪

これからの季節は揚げ丸クンでキマリ!
07:53 お取り寄せ | コメント(0)

ほっこりマーケット!皆様ありがとうございました。

2015/11/07
こんばんは。
皆様お久しぶりでございます下働きスタッフです。

本当にこちらのブログ、すっかり放置しておりましてすいません。

・・・・・・・・。。

P1240089.jpg

まず、この場をお借りしまして
ほっこりマーケット当日 e・style のブースに
足を運んで頂きました皆様ありがとうございました。

搬入・設営・撤収の下働きメインでしたが楽しいイベントでした。
またお声をかけて頂いた方もおられうれしい限りです。

P1240054.jpg


***************

ブログ更新はしてませんでしたが今年も下働きは継続中

何より楽しかったのが前回レッスンで作成した
トリップスコーンページ!!→☆☆

2015 e・style Scone-Trip


レッスンご参加の皆様から届くつくレポを
アップするのがたのしい~んデス! 
まだまだお待ちしておりますのでどしどしよろしくお願いします。
(妄想さんに叱られそうですが・・・・。)

そして2015年 最後の
 「シフォンにまつわるエトセトラ」 レッスンも始まりました!

c5.jpg

こちらもよろしくお願い致します。
(久しぶりのテトリス作業でてこずりました・・)

では年末に向けて下働きも加速してまいります。





23:59 お知らせ | コメント(0)

iphone おすすめアプリ!

2015/07/15
ご無沙汰しております下働きスタッフです。
こちらのブログ更新がすっかりとまっておりました。

最近、デスクワークがたんまりたまっている事がおおく
週末はPCとにらめっこしとります。

私は音楽をかけながら仕事をすると
効率があがるタイプでして。

最近のお気に入りiphoneアプリは
その名も「作業用BGM」
WS000028.jpg

詳しくはこちら→★★

このアプリ、色んなジャンルの音楽がありますが
お気に入りは、CAFE MUSIC (ボサノバ&ジャズ)
これをバックにかけながら仕事するとはかどるのです。

よければお試しあれ!


 
23:58 下働きスタッフおすすめ | コメント(0)

2015 Scone-Trip ページアップしました!

2015/06/25
sc-trip.jpg

こんばんは下働きスタッフです。

「旅するスコーン~ハワイアン編」 レッスンへのご参加ありがとうございます!!

本館では
「ただ今Sスタッフが「スコーントリップ専用ページ」を作成中。かみんぐすーん。」
だってぇ~~。

カミングスーンって言われても「時間が無く・・・て・・」なんて事は理由にならないらしい。。



って事で昨晩 ”2015 Scone-Trip”ページが完成!アップ致しました。

みな様のトリップスコーンを更新する作業が今から楽しみです。

さ~~~どこにトリップするのでしょうか??

22:46 お知らせ | コメント(0)

日程のお知らせはもうしばらくお待ち下さい。

2015/06/14
こんにちは下働きスタッフです。

「旅するスコーン~ハワイアン編」
たくさんのお申し込みメール有難うございました。

sc4.jpg


先程、アナログなテトリス作業が終了致しました。
只今ホームページへの反映中でございます。

皆様もうしばらくお待ち下さい。
13:38 レッスン | コメント(0)

「旅するスコーン~下働きスタッフ編。」

2015/06/08
こんばんは下働きスタッフです。

2015・夏 「旅するスコーン~ハワイアン編」へのお申し込みありがとうございます。

sc1.jpg
  

この週末は本業以上の集中力で
デスクワークをこなしました。。。
やはり次回レッスンのお知らせからの
下働きがハンパないんデス。
e・style (イースタイル) ~Sweets, deli, plating, cafe ~


ホームページが完成したと思いきや。
estyle-sweets.com →★★
ただ今はレシピ作成の真っ最中でございます。

※estyle photoのページには今までの色々な写真や
 トップのスクロール写真を追加してますので
 またご覧下さい。※ →☆☆☆

ちょっとサボっておりまして
Sガーデンの方も荒れておりました。
こちらも週末JAまでカッとばして
新しいグリーン達を追加しています!!

aa_20150608222825651.jpg




。。。先日本屋さんに寄ったのですが、

何故か足が向くのは、スイーツ・リノベーション・寄せ植えなどのコーナー
下働きスタッフとしてはあまりまわりの事は気にならないのですが
気がついたら女性の中にポツンとおじさんが・・・。
てな事がよくあります。
でも気になさらないで下さい。


。。。。。。。

おっと、妄想さんからの催促が・・・早くレシピ仕上げなければ!

「おひとり様、2~3名様の募集ご案内もまもなく始まりますので
今しばらくおまちくださいませ。」

と本館での告知!

ではみな様
少しでも早くご案内出来るよう馬力あげてまいります!!













2015・夏 「旅するスコーン~ハワイアン編」
23:00 レッスン | コメント(0)

たこ焼き器とカセットコンロ

2015/06/03
こんばんは下働きスタッフです。
すっかり更新があいてしまいました・・・。

e0175462_23503142.jpg

本館での「タコ焼きについての考察。」の記事

銅板とテフロン合わせて44個が焼けてる様は
まるでたこ焼き屋さん。 いつもは取り合いになる
大食いの4人でも十分に堪能でした。

このたこ焼き器がお安いのにイイんです。
一度に24個焼けて大玉! コスパ高し。
しかも返しやすい。 初心者にもGoodです!



詳しくは上の写真をクリックして下さい(商品詳細ページに飛びますよ)
  
*******************

そろそろ 次回レッスンのお知らせが出そうな予感!
きっと妄想さんからの無茶な発注がくる事間違いなしです・・・。


皆様もうしばらくお待ち下さいませ。

22:47 キッチンツール | コメント(0)

「みんなのおやつ日記 」 掲載本のお知らせ!

2015/04/30
こんばんは下働きスタッフです。

本館でもご紹介がありましたが
妄想shopの記事が掲載された書籍が発売されます!
もちろん校正の下働きもいたしました。
発売は5月18日頃、どんな感じになるのか楽しみです。


「みんなのおやつ日記 」


(画像をクリックすると商品ページに飛びます)

【内容情報】(出版社より)
ほっとする素朴な焼き菓子、クリームたっぷり乙女のスイーツ、ひんやりつるりんのデザート……見ているだけで癒される、手作りお菓子の写真日記! 有名パティシエ店の高級スイーツもよいですが、おうちでていねいに手作りしたお菓子は、忙しい毎日を少し楽しく、豊かに彩ってくれるものです。本書は、レシピやライフスタイルが人気のブロガーさんたち18名による、手作りお菓子の写真とそのお菓子にまつわるエピソードをたくさん収録させてもらった本です。お店スイーツとはひと味違う、自分好みのこだわりお菓子や、誰かを喜ばせるための心づくしのお菓子がいっぱいです。今度のお休みに作ってみたくなる、身近な食材での簡単お菓子アイデアや、いつかチャレンジしたい難易度高そうなお菓子まで、お菓子作りのネタ探しにも最適です。素敵なお皿使いやおしゃれなスタイリングにも注目。 収録おやつ:プリン、マドレーヌ、シフォンケーキ、ゼリー、アップルパイ、スコーン、チョコケーキ、ロールケーキ、いちごのケーキ、バナナケーキ、ブルーベリークランブル、お菓子の家、バースデーケーキ、胡麻団子、ほか。 【収録おやつ】
プリン、マドレーヌ、シフォンケーキ、ゼリー、アップルパイ、スコーン、チョコケーキ、ロールケーキ、いちごのケーキ、バナナケーキ、ブルーベリークランブル、お菓子の家、バースデーケーキ、胡麻団子、ほか。
23:40 下働きスタッフおすすめ | コメント(0)

「まいにちとよそいきのガトーショコラ。」第2弾 ☆

2015/04/05
こんばんは下働きスタッフです。

「まいにちとよそいきのガトーショコラ。」第2弾レッスン
たくさんのご予約お申し込み有り難うございました。

estyle


日程決定のお知らせですが
下働きスタッフ テトリス作業真っ最中でございます。

お待たせ致しまして申し訳ありません
明日の晩にはHPでお知らせ出来ると思いますので
もうしばらくお待ちください。
00:48 レッスン | コメント(0)

いざ 韓国へ! 

2015/04/02
こんばんは、すっかり顔色も戻り元気になった下働きスタッフです。

IMG_7089.jpg


辛い物が若干苦手にもかかわらず許容量を超えてもビールで流し込んだ罰です。

「高級焼き肉カルビ3切れのみ」悔やんでも悔やみきれない・・。

女3人は「それは自業自得やからしゃ~ないし」の言葉を残し次から次へ注文。

ごもっともだけに何も言えません・・。。。

ふらふらしながら会計だけはちゃんと支払いしました。

「みなさま旅先での暴飲暴食には気をつけましょう (あたりまえですが)」
 
でも楽しい旅でございました。 

。。。。。。。。

IMG_7045.jpg

勢いで決定した韓国旅行!

決まったはいいですが、そこからは案の上丸投げ!

旅行の予約、パスポートの申請、空港までの送迎決定
旅行までの段取り・。そして旅行中も・色々と
まるで添乗員。

もちろん旅行の準備は前日の晩開始
旅行計画(現地の)は旅行行きながら考えよ~~!てなお気楽ぶり。

アニュハセオ・カムサハムニダしか覚えおらず
タクシーに乗ってもiphoneに地図画面を出して指を差す!
それで何とかなるものなんですね。
(wifiルーターを借りておいて良かった!)

なんだ~かんだ~言いながら無事帰途につく事ができ

関西国際空港到着で添乗員任務は終了したのでした。

ではでは。
23:59 下働きスタッフのつぶやき | コメント(0)

下働きスタッフ in  ことり@カフェ 

2015/03/28
こんばんは、下働きスタッフです。
前回のアップはあまりにも眠たくて
題名も中途半端だし、画像ははみでてるし・・・・。。

本館でもお知らせがありますが
この度スイーツメニューのご提案をさせて頂くことになりました

ことりカフェ。

e0175462_0403070.jpg

先日わたしも伺いました。
もちろん 妄想さんからの大量な丸投げ仕事とパソコンを抱え

「おじさん+パソコン+スイーツ in カフェ」という
こっぱずかしいシチュエーションで・・・。

しかし
こちらの”ことりカフェ” ほんとに居心地がいいし仕事がはかどるんです。
開放的な空間、すっきりと明るく、木のあたたかみがほっこりする。
何よりテーブルが広い、書類を広げてパソコンしながらスイーツを食べたり

なぜか初めての訪問なのに何時間でも居たくなる、そんなカフェです。


近日中に展開の新スイーツメニュー これがいいんです!
みなさま 乞うご期待!
23:29 下働きスタッフのつぶやき | コメント(0)

第2弾

2015/03/26
こんばんは。春ですねぇ
ぽかぽか陽気にすっかり眠気を誘われている下働きスタッフです。
このブログの更新もすっかり滞ってしまっておりまして・・・

なぜ眠いかって??

本館で「どうやらHPにアップされたようです」って書かれておりますが
今回も妄想さんからの丸投げ! 

日程のみの殴り書きを渡されていつものように
妄想さんは夢の中 zzzzzz。

日程のお知らせページが完成したのは
夜中の1時半・・・・。 陽気が無くても下働きスタッフは眠いのです。

追加日程のお知らせ


今年度も下働きの図式は変わらずのよーです。

レッスン日程をお待ちの皆様には遅くなりまして申し訳ありませんでした。

では皆様今後ともよろしくお願致します。
22:12 下働きスタッフのつぶやき | コメント(0)

iphone e・styleスクリーンセイバー 

2015/02/05
こんばんは下働きスタッフです。

こちらのブログ 2015.1.1に更新してから
1ケ月以上もたってしまいました・・。

遊んでいた訳ではございません。

その間も下働きは相変わらず続いております。
最近は受験生のお迎えも加わり前よりもまして・。ですハイ

今日も「レシピの修正をよろしく~~」の声を残して
妄想さんは夢の中でございます。


話は変わりますが・・

e・styleのトップページは写真がシャッフルして表示されるようになってます。

ある生徒様より
「オフィスでiphoneスクリーンセイバーにして見ています!」と教えて頂きました。

(「流れるスイーツの写真を見ていると幸せな気分になってくる」とのうれしいお言葉、ありがとうございます)

う~んこんな感じですかね。
いい感じでシャッフルされていきます。   (見てると無性に食べたくなる)

P1190744.jpg
P1190743.jpg
P1190742.jpg

これには100均で買ったiphoneクリップが役に立ちました。

P1190745_2015020523214361a.jpg



*ここだけの話ですが、シャッフルされる画像の中1枚だけに
  本館 妄想shop http://mososhop.exblog.jp/ のアドレスではなく
  この裏ブログ  http://estylefavorites.blog100.fc2.com/ が表示されている画像があるんです!




では皆様 「まいにちとよそいきのガトーショコラ。」 ご参加お待ちしております。



Sガーデンも少し手を加えておりますので
よろしければご覧下さい。(写真を撮り忘れてアップ出来ませんが・・)





23:37 下働きスタッフのつぶやき | コメント(0)

HAPPY NEW YEAR 2015 ★

2015/01/01
皆様、下働きスタッフです。

 「新年 明けましておめでとうございます
            本年もよろしくお願い致します」  



koko2222.jpg

昨年は、e・styleをご愛顧頂きましてありがとうございました。
Sスタッフと致しましても日の目を見るイベントに参加したり!と楽しい1年でした。


ただ今新年早々の下働き中、少年少女の送迎中ございます。
(朝の空気はピリリと寒く、気が引き締まります・・・でも眠い。。)

今年もより磨きをかけて下働いていきますので
どうぞよろしくお願い致します。

New Year lesson
「まいにちとよそいきのガトーショコラ。」 
 (詳しくは)→ 
ご予約受付は、2015.1.5(月) 21:00(PM9:00)からです。

皆さま、お忘れなく。






06:10 下働きスタッフのつぶやき | コメント(2)

ダイニングテーブルをプチDIY第二弾 (木目調クッションフロア)

2014/12/24
こんばんは。
下働きスタッフです。

本館では
「次回のレッスンに合わせ、またまたダイニングテーブルのフロアマットを
模様替えしましたよー。」と言っておりますが、
やっているのはですから。


(休みもやる事がいろいろ多いんです・・・・ま~それが下働きなのですが。
  おっとe・styleホームページのTOPは次回レッスンバージョンにアップしておりますです。ハイ)
wq.jpg

でもこの木目のクッションフロアマット なかなかGood!
自然な木目の感じがいいんです。
カッティングもチョー簡単!

e0175462_0414749.jpg

キャンピングテーブルに貼ってもいい感じ。

ダイニングテーブルの雰囲気が変わると
いつもの料理がよりおいしそうに見えること間違いなしデス!

詳しくは下の写真をクリックして下さい(商品詳細ページに飛びますよ)
  ↓
00:29 インテリア | コメント(0)

2015 New Year lesson 「まいにちとよそいきのガトーショコラ。」

2014/12/21
こんばんは。

忘年会に行った次の朝
財布の中のお札の少なさにビックリした
下働きスタッフです。

レッスンのお知らせはこちらから!
と言いたいところですがまだ間に合っておりません。

本館、妄想さんからのプレッシャーが強いですがなんとも・・。

2015 New Year レッスンは
「まいにちとよそいきのガトーショコラ。」


なかなかひらがなばかりでうちにくいしよみにくい。

毎日 と よそ行き → 部屋着 と お洒落着 って事か?(表現がヒドすぎる)

と訳の分からない事を書いていると妄想さんに怒られますので・・。

e0175462_02299.jpg


なんとかメニューページだけはアップ出来ました!(ほっ)
 → http://estyle-sweets.com/menu-2015-gateauchocolat.htm

11.jpg

それ以外のページもただ今せっせと作成中ですので
皆様もうしばらくお待ち下さい。

頑張れ オレ! (1時を超えると眠すぎる・・・。)
01:01 レッスン | コメント(0)

第1回 朝市ほっこりマーケット!ありがとうございました☆

2014/12/19
こんばんは。
下働きスタッフです。

お礼が大変遅くなりました。
朝市ほっこりマーケット無事終了致しました。

寒いなか下働きスタッフ&親族一同の朝市スープブースまで
足を運んで頂いたお客様、まことにありがとうございました。

ブースレイアウトを若干ミスってしまい。
背中を向けながらカンパーニュを炭焼きすると言う失態。


下働きスタッフから日の目を見る場所へ・・・
お声をかけて頂いたお客様、うれしかったです。

sdsd.jpg


e・styleブースもたくさんのお客様に来ていただいたようで
こちらも重ねてありがとうございました。
(下働きスタッフは全く行けておりませんでしたが・・)
00:41 お知らせ | コメント(0)

みんなの憧れブランド「chiyoda」のミニクグロフ型☆

2014/11/27
こんばんは下働きスタッフです。
本館であった「chiyoda」のミニクグロフ型。

e・styleホームページトップのスクロール写真にもありますが
この型。なんだかカッコイイと思えるフォルムをしています。

e0175462_1749562.jpg

レッスンご参加のIさまが底値をポチッっとされたとの事。

これはご紹介せねば!

ささっと検索

はいドン!



やっぱり硬派でカッコイイ。

ブリキのいい味が出てますね。(と知ったかぶり・・)

皆様お早めにアクセスを。

**********************************






22:43 お菓子道具 | コメント(0)

「朝市ほっこりマーケット」WEBページ完成! イベント参加します☆

2014/11/18
こんばんは下働きスタッフです。

妄想さんからの指令ではなく、今日のお知らせは・・・。

本館でもありまたが、”朝一ほっこりマーケット”と言うイベント
のお手伝いをしております。

こちらがフライヤー。
hoccorito-market.jpg


こちらでもホームページ製作を担当していまして・・・
先ほど完成し公開致しました!! 

「朝市ほっこりマーケット」

http://estyle-sweets.com/event/hoccori-market.html

よろしければご覧下さい。

(*参加ショップのリンクもあります)


な・な・な・なんと このイベント!?
下働きの名前はそのままですが、日の目をみる事になりそーです。

1つブースを開きます。任されます(大丈夫かっ??)

その名も・・・

「クラムチャウダー・カンパーニュ炭焼き添え」
 (舌をかみそうでスラスラと言えないですが・・・)

寒空の下、販売していると思いますので足をお運び頂けたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

S スタッフ




00:50 お知らせ | コメント(0)

復活!! Sガーデン。

2014/11/17
こんばんは下働きスタッフです。

ここんトコ、グリーン達のお世話をしておりませんでした。

気がついたらSガーデンがエライ事になっとります。


IMG_6076.jpg
IMG_6077.jpg


「こりゃあれだなドライフラワーよりカラカラだな。」ってなぐらいの状態になっております。

妄想さんにきいても

「そー言えば~~最近水やってないかもなぁ~~あっか~ん。」

(いやこの状態は最近だけではナイはず、きっといつもやってナイな・・・こやつ。←Sスタッフこころの声)


・・・・・・・・・・。。・・・・。

明日からもレッスンご参加の皆様がいらっしゃるのにぃ!!

って事で JAにひとっ走り。

いつものカンビューターで適当に買い込み

これを適当に寄せ植えする。

IMG_6072.jpg


・・下働きスタッフの寄せ植えポイントは・・

1、高低をつける
2、花と葉だけのグリーンを混ぜる(もっといい言い方がないか??)
3、細かいことは気にしない

これだけです。グリーンついての知識は全くありません。

。。。という訳で寄せ植えいっちょあがり。


IMG_6080.jpg


「THE 下働き流。」

それでは皆様のお越しをSガーデンでお待ちしております。

どうぞよろしくお願い致します。

IMG_6083.jpg

(実はもう1つ瀕死の鉢植えがございますが・・・。)

そいつは次回に。




00:32 下働きスタッフのつぶやき | コメント(0)

餃子1日 200個包み! by下働きスタッフ

2014/10/27
こんばんは下働きスタッフです。


本館では餃子ネタの記事がアップされていますが

妄想さんは夢の中のようですからこの隙に・・

確かに今週は色々と忙しかったです。


これ車中の会話


(登場 も:妄想さん リも:リトル妄想(長女) し:下働きスタッフ)

も&リも  「ほんま今週は忙しいわ~~。」

し     「今日は何時まで?夕方?」

も&リも  「そやで。」


も&リも  「餃子でもたべたいな」

      「夕方までやから包む時間ないし無理やな。。」

      「そや! じいっー・・・。」



(し 心の声) コラコラ こっちを2人で凝視すな! 


も&リも   「よろしく~~。」


(し 心の声)どうゆう事?私も2人を送って色々と予定があるんやけど
       返事もしてないのに。 よろしく~って。。


という訳で餃子男子と化したワケです。


ですので正確に言うと

(ただしわが家の餃子はニンニク入れません)(← わたしが。)

包んだ餃子。
その数200個。(← わたしが。)


今日はいつもの餃子の皮でなく
少しお高いほうの皮で包んだら、(。。。私がね)


ま~おいしければそれでヨシなんですが。

皆様、明日からも頑張りましょう。
01:00 下働きスタッフのつぶやき | コメント(0)

これ便利!! クリップシラーのご案内☆

2014/10/23
こんばんは下働きスタッフです。
今日は 「クグロフ女子。」 のレッスンでも登場している
クリップシーラーのご紹介!

これ、 最初使った時ビックリした。
こんな簡単に手軽に密封できるなんて。。
しかもどんな物にも応用出来る。 ホントに便利なシロモノです!


こりゃアレだな。輪ゴムよりすげぇ~な。 (←どうしてもこのフレーズ使いたかったんで・・・)


手作りのスイーツもこんな風にシーラーで密封して
エージレスを入れればクリスマスシーズンのおみやに完璧ですね。
 

P1190835.jpg


P1190839.jpg


下の画像をクリック下さい。
商品紹介ページにとびます、そこから購入も出来ますよ♪
   



~使い方~
■料理に、アウトドアに
カレーなど、手作り料理を加熱パックすれば、自家製レトルト食品のできあがり。
手作りハム、ソーセージのボイル、ローストビーフなど、保温調理に最適です。
■水ものや液体にも対応
ハンディタイプなので袋を立てたまま上部をシールできます。
もれては困る液体の密封は完璧です。
■重い袋や巾広物もらくらくシール
重量のある袋は、その場でシール。
巾広の農ポリや大物の梱包でも、 シール部を何度かつないでいけばOKです。
■どんな袋も手づくりで
ふとん圧縮袋や衣類収納袋、コレクション保存袋etc…。
何でも思いのままに手づくりできます。


エージレスS-100(脱酸素剤)





「朝市!ほっこりマーケット」(仮)なんてのも開催するとかしないとか??


こりゃアレだな。12月は下働きもすげぇ~な。 (←まだ使いたい・・・)

皆様 本館でのお知らせをお楽しみに!







00:15 お菓子道具 | コメント(0)

☆ 14cm クグロフ型 ☆ これで「Kouglof Girl」に。

2014/10/10
こんばんは下働きスタッフです。
”妄想指令” 
「クグロフ型を紹介しなさい!」と

このクグロフ型 先日商品を10個注文していたのですが、
皆様からのご予約で無くなってしまいました・・・。
と言うことでご紹介させて頂きます。

*本館(妄想shop)の左バナーにも貼っております*


  
上の画像をクリック下さい。
商品紹介ページにとびます、そこから購入も出来ますよ♪
    ↓





本館で言われておりますが
わたしは決して ”しもばたらき”ではナイですから。


台風接近中、皆様お気をつけ下さい。








18:58 お菓子道具 | コメント(0)

これ簡単!数分でウッドテーブルに☆

2014/10/08
aaaP1190718.jpg

こんばんは下働きスタッフです。
決して「しもばたらきスタッフ」ではございませんデス。

本館でアップのあったウッドテーブル。。
これの誕生までが、いろいろありましてん。

今回のレッスンはウッドテーブルにしたいとの妄想指令!

木を直張り?ウッドタイルを使う?
色々と本やネットを見ながら「う~~んどないしよー」てな具合で・・・。

なんとか方向性が決まり、ホームセンターでフロアマットを購入。
実際にテーブルに貼り付けるまでは、
「やっぱフロアマットやし・・・」とうまくいくか不安でしたがこれがなかなかGood。

今じゃ親しみさえわいてきてる。  (少年少女同様 寝そべりたくなる・・)

このプチDIY確かに簡単に出来ちゃいますが
くれぐれも・・・”はがれやすい”両面テープで
普通の両面テープでは残ったテープをはがすのにツメがはがれそうになります。
今回使用はこちら! ホームセンターにはどこにでもあると思います。
回転eee





「女・子供でも出来ちゃうプチDIY」になりました。と本館ではありますが
すべてをやっているのはいつものごとく下働きスタッフですから

・・・・・・・・・。
では皆様 「クグロフ女子」 お待ちしております。





aaaP1190732.jpg

本館 ”プチ工作でテーブルの模様替え。”の記事はこちらから → ☆☆





00:17 インテリア | コメント(0)

「下働き入りました!」

2014/09/30
こんばんは下働きスタッフです。

本館ブログでアップのありました長女の手伝い。。

わたしは音楽担当のようです。

昨晩11:30頃 友達から届いた動画を

   リ妄:「明日の朝までにノンストップに編集してCDに落としといて!!」

      「あさってオーディションやから!!明日最終練習せなあかんし!」

   し :「無理やで、動画から音楽抜き取って編集まで 今からかいな・・・」

   リ妄:「明日必要やから、よろしく!」

   し :「 しゃ~ない出来るとこまでしてみましょ。」

        ・・・・・・。

   し :「この曲どうつなげるん?」

   リ妄:「 ・・・・・ しーーーん  ・・・・・・・。 」

   し :「うわっ、もう寝てるし!」


     < リ妄:リトル妄想さん(長女)   し:下働きスタッフ >


なんじゃこの無茶ぶり、でもどこかで見たような光景。
レッスン前の妄想さんそっくり!

明らかな遺伝!DNAがなせるワザ。。。

やりましょう。やってやりましょう下働きを。

2日連続、何故か今日も作業中ですが 。。。。

なんて日だ!







23:58 下働きスタッフのつぶやき | コメント(0)
 | HOME | Next »